ちょっとした贅沢

前回の記事で冬場はあまり旅行に行かないとか書いておきながら、ちょこちょこと近場中心ではありますがカメラ片手で出かけていたりします。
まぁ、平日ならそんなに人も居ないだろうって軽い考えで観光地へ出向いたりしたのですが、めちゃくちゃ人多くて辟易しました。
そうそう、新年会には昨年の女の子とのアレコレを知っている友人も参加していたわけなんですが、なんかその話には触れないように気を使わせてしまっていたみたい。
酒入ったらそんな気遣い無くなってしまう人なんですけどね。
もう、えぐってくるえぐってくる。恐ろしい女ですわ。


本題。
私用で京都へ向かうところで、ちょっと奮発して特急を使って行こうと考えました。
天王寺から京都まで。
運賃920円と自由席特急券970円です。
「はるか」なら乗り換えなしなのですが・・・
この時、駅の券売機を操作中だったんですが、ちょうど発車した後だったので、「くろしお」が次の特急という検索結果でした。
ただ、新大阪止まりなわけですよ。
で、新幹線がちょいと頭をよぎりました。
新幹線との乗継割引を使えば、天王寺から新大阪の在来線自由席特急券は640円が320円になり、新大阪から京都の新幹線自由席特急券が860円。合計1180円。
ん?210円しか変わらないの?
それならって事で、「くろしお」+東海道新幹線で京都へ向かう事にしました。
画像

今回は普通の287系「くろしお」でした。

以下は「くろしお」からの車窓動画です。

「くろしお」は天王寺~新大阪のルートで建設中のなにわ筋線の北梅田駅の工事の様子が見える梅田貨物線を通るので、車窓から見える様子を撮ってきました。

そして、こちらは東海道新幹線からの車窓動画です。

京都駅手前でトワイライトエクスプレス瑞風と出会いました。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック