きのくにシーサイド

普段、番組名録画予約を活用しています。
突然の時間変更にも勝手に対応してくれるので、かなり重宝しているのですが、再放送の二重撮り回避が上手くいかない事があったり、予告の番組紹介的なものまで録画してしまうのが欠点かなぁと。

そして録画したまま未視聴の番組は録画リストで新着的なマークが付くんですが、こいつがまた厄介者でデッキで再生しない限りマークが消えません。
いつも外出先等でスマホから視聴したりします。
マークが消えません。

まぁ、別に困るわけではないのですが。

なんとな〜く嫌なんですよ。
LINEで未読のまま放置してるみたいな感じで。

そうそう、未読放置と言えばやらかした事があります。
女友達のLINEの通知が何かのミスでオフになってしまっていて、しかも2週間気付かなかった事が。
気付いてすぐに連絡取ったんてすが「ブロックされたと思った」って泣きそうな声で言われてめちゃくちゃ謝りました。
いや、ほんと関係悪化しなくて良かった。
ちなみに既読スルーはお互いよくやってます。
でも、大事な用件にはきちんと返信するので大丈夫です。
大事な用件を2週間未読で放置したけど大丈夫です。


いい加減本題に。

予約入れていた事をすっかり忘れていた模型が届きました。
画像
画像

実車は何度も見た事あったんですが、一度も乗る事はありませんでした。
まだ解体していないレイアウトでちょこっと走らせてみました。
レイアウトの解体はまた面倒なんですよね・・・

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック