何度目かのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS A列車で行こう9-ほぼ初見プレイその3

<<   作成日時 : 2017/10/12 14:35  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続き。

鉄道路線も無事黒字となり、放置して資金を増やそうと思っていたのですが。

画像
この空間が気になり始めました。

小さな町一つぐらいは発展させられそうな空き地。

となると、手段はバス!

画像
バス路線を一つ作りました。
港へのアクセス路線として運行すればすぐに黒字になるだろうし、開発も進むだろうと考えて。
そしてバスを走らせます。

画像
大赤字であります!
いや、もう全然乗車率が伸びないんですよ。
原因は何か・・・
多分中央のバスターミナル付近が何も無くてバスの需要が無いんだろうなぁ等と考えつつ、とりあえずしばらく様子見。

しばらくするとバスターミナル周辺に建物が建ち始め、乗客も少しずつ増えてきました。
が、やはり大きな赤字には変わりなく・・・

進行速度を落として観察してみると、乗車率は損益分岐点を上回る程度には確保できている様子。
ところが・・・発車待ちの間の維持費が僅かな利益を食いつぶしている事が発覚。

運行開始後のダイヤは朝夕ラッシュのみの設定でしたが、運行本数を増やしてデータイムにも走らせてみる事にします。

画像
利益出てますわ〜
最初は全く需要無しに見えたのに、ちょこっと建物が建つと一日中乗車率ほぼMAXの需要に化けるとか、どうなってんの?!

画像
すんなりと運行利益が黒字になりました。
空き地も発展してきています。

画像
とはいえ、気になるのはちょいと北にある鉄道の駅の南側の空き地。
なんでここだけ駅と隣接した区域なのに発展しないんだ?
資材もあるのに・・・

次はこの部分をどうにかしてみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
A列車で行こう9-ほぼ初見プレイその3 何度目かのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる